*hananare*

梅千花のイラストまとめなど。

#絵描きさんに質問 便乗( 'ω')

ハイクで星の数だけ答える方式でやろうかな~と思ったけど、面倒だったので(たぶんそんなに来ないと思うし)まとめて答えてみます!

1.絵を描き始めたのは

これ物心つく頃…ではだめですよね。幼稚園生の時は字のない絵本を描いていました(絵本なのか??)。たまごっちとか。漫画っぽい絵は小1くらいかな。

 

2.好きな色は青!ドラゴンズファンだから🐨

よく使うのも青。セーラー服ばっかり描くからというのと、青い作品は見るのも好きです。

 

3.直したい癖というか人物のバランスは何とかしたい。癖はセーラーばっかりなところ

 

4.BGMあまり聞きませんね…。絵を描くことが好きなので音楽無しでも十分。この絵描くなら○○聴こう~みたいなのは偶に。。野球関連です

 

5.アナログは透明水彩。親のおさがりです。コピックは経済力不足につきあまり持ってません…

 

6.クリップスタジオペイントプロ

 

7.心がけていること

創作は物語を考えながら。版権は愛を込める。

 

8.女性というより少女

 

9.おジャ魔女どれみのおんぷちゃんだと思う…

 

10. なんか愁いを含んだ感じ…?

 

11.描くだけなら長髪、塗るのは短髪

 

12.構図とか発想とかだとこれかな。描きたかったものを詰め込んだ絵。(スキャン切れてます)

色塗りだとこれかな~↓

 

13.なかなか思いつかないので逆にお聞きしたい…。

 

14.基礎的な技術と発想力と丁寧さと(きりがない)

 

15.絵柄、カラーの塗り方だとくまだゆか先生が好き。愛というか描き込み量とか漫画に関しては持田あき先生。

 

16.もうみなさんすごいですよ。。

 

17.別の好きな事をやる

 

18.締切あったほうがやらなきゃ…ってなるから必要だよね(好きとは言ってない)

 

19.もちろん嬉しいです( ;∀;)

 

20.この方の絵好き!っていう作品とか日常的に好きだな、素敵だなと思ったものを参考に。

 

21.夏~セーラー服~

 

22.(背景描かない)強いて言うなら水中

 

23.見る側として好きな小物が沢山ある絵。細かい絵が好き。

 

24.あんまり…

 

25.音楽と同じで絵を描くときは基本他の事しませんね…

 

26.気持ちの冷めぬうちに線画を終わらせる…かなぁ。色塗りは楽しいので。

 

27.高校卒業したらやってみたいよね!!テーマのある創作イラスト本とか作ってみたいです

 

28.とりあえず透明水彩に塩を使ってみたい…

 

29.雑で宜しければお気軽に…(小声)

 

30.ここまで見て下さりありがとうございました!

私がこういうの見るの好きなので楽しかったです!( ´ω` )