*hananare*

梅千花のイラストまとめなど。

セーラー服まとめ

私がやたらセーラー服を描くのは、可愛いとか楽とかもありますがw

一目で学生だってわかるし、ブレザーにはない青春感がある気がして…爽やかだよね!

というわけで今までかいたセーラー服の創作絵からいくつか集めました(=゚ω゚)ノ

 

これは顔には出さないけど色々抱えてる子を描きたかっただけです。病んでる…。

描いていて、「髪の先にはストレスとか悪いものが溜まるから、気が病んだら髪を切るといい」というのを思い出しました、確かTwitterでみた美容師さんのお話。

慣れない塗り方に挑戦してあまり納得出来てないのでいつか直したいです。

そしてまた髪を切る女の子を描きたい…

 

クリスマスに描いた絵ですね。因みにタイトルは「見たくない見たくない」

不敵な笑み!黒セーラーは病んでる絵にいいですね(病みすぎじゃないか)

 

これは髪の毛の塗り方メイキングの絵です。メイキングはフォトライフにはありますが他のどこにも載せてません…自分用です。そして塗り方はころころ変わる。

 

水彩の練習で描きました。初めて線画を色鉛筆でやったのでちょっと見にくいかも…

 

アナログで塗ろうとして、デジタルで試し塗り(色決め)してたら完成してしまった絵w線画を頑張りました…確か。

 

 

水面・水中の練習でした。今見るとかなり酷いけど、これ描いてから1年も経ってない…

 

↓ここから中学の時のです!記憶が薄い!

 

 

ジンベエザメの擬人化でした。ジンベエザメは最大のサメなのに食べるのはプランクトンだとかコバンザメがそばにいるの可愛くて好きです。

 

 

古い絵を見るのが心苦しくなってきたのでこの辺で…!

またテーマを作って集めてみたいです。